ひと月ぶり

PCの前に全然座ってなかったからな。
ハウスフリッパー2がchromecast側のsteamアプリを使えばテレビ画面でプレイできてしまうため、モニターがいらんかったんや。
キーボードはPCに接続したまま使用、マウスは接続先を二つまで設定できるからPCとchromecastで設定して、それは切り替えて使ってる。
キーボードも3つまで切り替えできるからそうしてもいいんだけど、chromecastに繋ぐとなんか応答が鈍くてね。
どうせBluetoothのレシーバーもソファの正面向いてるし、テレビ画面に映っているとはいえ要はミラーリングしてるだけなんで、それなら使いやすいようにすればいいって感じで。
でっかい画面でプレイできるのはいいけど、マウスの挙動が時々おかしいのだけが気になる。
ゲームのバグなのか、chromecastに接続しているが故の揺れなのか。

おうちづくりは黙々とやってるけど、私自身センスがないんで、結局似たような内装にしかならない。
そもそもテーマが「エースと小さなゼットの楽しいお引越し」だしな。
エースの部屋とゼットの子供部屋、70親子またはTT親子または父母が泊まりに来ることを想定したゲストルームを1~2部屋、広めのキッチン。これが鉄板。
ゲストルームはおうちの規模によっては無かったりだけど。

とりあえず先日作ったゼット君のお部屋がこれだ。

壁にかかってるのは支部やついったに投稿されてたウの写真やイラスト。人様の作品だから、個人で楽しむ分にはいいだろうけどここは公開されるから隠す。
まぁ大好きな兄さんや憧れのヒーロー写真を飾ってると思いねぇ。

で。
スパロボTも終わらないまま、おそらくハウスフリッパー2もアップデートを待たないまま。
FF7リバースが始まるよ…!

どうせ夏ごろにはセールで値段下がるだろうからそれからでいいや、とずっと我慢してたんだけど、体験版プレイしたり、トレイラー見たりしてたらもう我慢が限界突破。
ポチっとな!!

だってー。
私の大好きなケットシーをプレイできるみたいだったし、コスモキャニオン行くのは判ってたけどストーリーは公式改変されてるからレッドXⅢはどうなるんだろうと思ってたところ、ブーゲンハーゲンが「ナナキ」って呼んでるシーンがあったから、これはもう、スカして落ち着いたふりしてるけど実はやんちゃ坊主で子供のナナキが見られる!!!ってなっちゃった。

映像ではユフィ活躍してたな。まぁサイドストーリーみたいなのも販売されたしな。
でも私この子あんまり好きじゃないんだよね…「アタシアタシ! アタシを見て!」って感じがさ。
手裏剣は捨てがたいんだけど、パーティを選べる時はたぶん選ばない。
プレイ当時は基本ケットシーかナナキと他2名だった気がする。バレットもほぼ選ばない。暑苦しいオッサンだったから…。

3月末締め切りの仕事があってそれが近づいて欲しくないから時間よ止まれと思う反面、早く発売日来てくれという気持ちも。
難儀な。

二次小説は相変わらずぼちぼちと。
感覚だけど、どうやら夏くらいから全体的に支部の人数が減っているようで、ブクマが半分になった。
それともシンウルから時間が経って、ガチ勢以外はジャンル移動してしまったのか。
まぁ私は好きにやるけど。
どうせ何処とも誰とも繋がってないし、誉め言葉も陰口も聞こえてこない。静かなもんだよ。
ジャンルの人と友達になりたいなとは思うものの、なんせこっちは昭和勢リアルタイム世代だ。
若いころから同人活動してた人ならそれくらいの年齢でも臆さず誰とでも萌えを分かち合うんだろうけど、私はぼっちの引きこもりだからな。全く知らない人と交流とか怖すぎるやろ。
このままぼっち活動を続けるよ。私が楽しい小説が書けてればいいんだし、初動で30人くらいはブクマつくし(おそらく常連だけ)、率だけで計算すれば10%超えてることは満足していいと思う。
これどうなんだろう…と思ってたカリスマヒーローの幼少期ネタもなんだかんだでブクマ20行ったしな。
ブクマ3桁の交流ありきの人気者と肩を並べたいわけでもないし、ブクマ2桁行っただけで十分。
あと外は見ない。ブクマ3桁ごろごろしてるのとか目の当りにしたら薄っぺらい自信なんか吹き飛ぶからな。
ただ、まぁ、不定期に「私はここに居ます!」と叫びたくなるけどな。人並みに承認欲求はあるんだよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です