ハマれなかった

ブレイバーンてアニメがやたらネットを埋め尽くしてたので、3話から見た。
うーん。なんかハマれない。BL大好き腐女子狙ってる? それとも流行りの絵柄の可愛い女の子のちょいエロを見たい男性狙い?
でも面白くなるのかも…とりあえず録画予約だけしておこう。

録画貯まっていく。ネットは相変わらず賑やかだけど、書き込みを見てもどうも心が動かない。

10話で衝撃の事実が発覚したらしい。
まどマギもそうだったなと思いながら、放映されたばかりの10話だけ見る。
なるほどそういう流れ…ちょっと面白い。

翌週11話見る。
なんだろうベタをわざわざやってみせて、ベタですよって印象付ける演出。
その後に訪れるカタルシスを強調するためと言えなくもないけど…そのカタルシスすらベタで、ちょっと待ってくれこのベタ展開もしかして本気でやってるのか? と信じられない気分に。

最終話を朝から見る。
まぁ王道と言えば王道…ネットではウルトラマンになったと騒いでいる。
たしかにぐんぐんカットあったし、そもそも脚本家はブレーザーと同じ人だ。
どちらもテーマはコミュニケーションなので、ある意味ブレーザーと表裏一体なのかもしれない。

結局最後までハマれなかった。
そもそもブレイバーンの言動や行動が最初から最後まで気味悪く、全体のロボットとしての形状はかっこいいが、エロくさいつやつやリップの唇はドン引きした。
ギャグなのか、真面目なのか、エロなのか、BLなのか、わからないままだった。
主人公にも魅力が全然感じられなかった。かっこいいシーンもあったけど、気味の悪いロボットに終始心をかき乱されてカッコ悪い役回りだった。
あとやたら裸になるのは何なのか。コクピットで戦闘服を生成されているようなので裸が基本なのかもしれないが、あまり心揺さぶられる裸ではなく、なんかこちらもエロくさい。男は顔が今一つ古いデザイン、女は流行りの鼻無し顔。むちむちぽよぽよ。
ゴールドソーサーのディオ園長の筋肉のほうがよほど美しく見ごたえがある。

この冬のアニメは全体的に今一つだったな。
ダンジョン飯だけかな。おもしろかったの。後フリーレン。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です