久しぶりにちょいいじり

猫ブログの更新を久しぶりにやったので、ついでにXにブログ投稿のお知らせを流そうと…流そうと…。

Xの仕様変更で、API使ってたツール全滅してるじゃん!

どうしようかなと検索したら、今でもAPI使って同時投稿できるプラグインがあるとのこと。
早速セッティングを始める。
が、久しぶりすぎて何もかも忘れている。
APIキー…取ったことある。でもどこにもメモが無い。
仕方ないので取得手順が書いてるサイトに行き、手順通りに進めると、つむぎニッキで取得してたことが判った。
利用するサイトのURLを書き直してタイトルもねこニッキに変更。コールバックのURL書き間違えてて作業が進まず、右往左往する。

最後の仕上げでauthorにチェック入れるの忘れてて、全然投稿されねえじゃんとか悩んだ。

英語…勉強しとくべきだった?
いやでも、今でもあんまり好きじゃないし。いい。

ま、出来たからよしよしw

アイキャッチ画像がでかくてちょっとバランス悪と思ってるけど、これでいいや。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です