安定の牛歩プレイ

MH4G。

日曜の夜仲間と集会所開いて。

14101411

無事G級クエ解放。

その後なんだかんだやってたらG1クエが3ページ目まで増えたけど、ガララ亜種で全滅プレイになったので止め。
次回の集会所開催を誓って解散。

火曜にはモンハンの更新があり、それをしないとダウンロードコンテンツでエラーを吐くようになったので取りに行く。
ニンテンドーeショップ→MH4G→更新データをdl。
そうすっと、ダウンロードコンテンツに項目が一個増えた。

14101501

公式でも告知があったけど、このゲーム内ショップで、無料のアイテムパックがもらえました。
詳しくはこちらを。

今後はここで有料のアイテムパック等を売っていくんですかねぇ。

のんちゃんとその友人に作ってもらった対アカム装備は要するに胴倍化装備で、アカム以外でも非常に優秀でよかったんだけど、とにかくパンツ。
セイラーソックスにゾディアスの腰では、パンツ丸出しの恥知らず装備なのですね。
ゾディアスの足装備だってパンツ装備なのに、縞パンと見せパンではこうも違うのか…という感じ。
羞恥プレイには耐えられないので、なんでもいいから別のなんか装備を!と思って工房に行ったら、ケチャZがフルセット作れるだけの素材があったので、そっち作って着替えることに。

14101502

赤いフサフサが動くたびに揺れて、結構おしゃれです。
火に特化した装備で、火耐性が高いことと、火攻撃が強化される。
でも火耐性の装備で火に弱い敵叩くことってないよね普通…。

なんでフルセット作れるくらい猿素材あるんだろうと思ったら、たっくんが猿武器作るっちうんでケチャ亜種延々狩ってたんだったそういえば。
双剣には猿武器リストになかったんだけど、なんか足りなかったのかそれともそもそもないのか。
とりあえずこの装備でドスガレオスぶっ叩きに行ったよ。

14101503
無事捕獲。

音爆弾持っていくの忘れたので、なんかだいぶひどい目にあった。
MH始めたの2Gからだけど、3rd発売ちょっとくらいからのプレイヤーで、発売待ちの練習がてらというプレイスタイルだったのでさほどやりこんでもおらず、ティガのトラウマで大型あんまり狩ってなくて、ドスガレオスもよく知らないのね。
ガレオスと区別ついてなくて、なんかずいぶんガレオス叩いてた気がする。

この時点でビーストオトモが数だけはそろったんで、一度レギュラーを全部ビーストにしてみたんだけど、気まぐれ~なタイミングで強走効果を付与してくれた。
ドスガレオス戦ではどーでもいいタイミングで何度か強走状態になってたんで、ああはいはいアリガトウネ、という全く期待しないプレイになった。
育てたらいいタイミングでやってくれるのかどうだかわからん。
鬼人化でスタミナを食いまくる双剣プレイヤーとしては期待したいオトモではあります。

そしてジャンプオトモ全然出ません。

本日10/15から、セブンイレブンでどうぶつの森コラボ先行配信開始ですよん。

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
ぽちっとな

安定の牛歩プレイ” への2件のフィードバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です