PCケース

新しいのに変えた。
また白で、天地左右すべてパンチングされてる綺麗な筐体。
これがそういう仕様なのか、今はそうなのか、持ってた筐体に比べてパネルの外しやすい事よ…。ネジすらねぇわ。
ただミスってしまったのが、持ってたマザボはmicroATXだと思ってたんだけど、開けてみたらATXだった。
新しいのはmicroATX用。
やっちまった。

すぐキャンセルの手続きしたけど間に合わなかった。
仕方ないので、マザボ以外は使い回すことを前提に新しいのを探す。
どうも3~5年前のもののようで、ものが少ない。ニーズにあったのを何とか探して即注文。
そのお店は注文から3~7日で発送、土日休とあったのだけど、口コミには発送が早かったとあったのでそのつもりでいた。
火曜に注文して、結局一週間かかった。その間にまだですかと催促もしてしまったし、この日には発送しますと言ってきた日の18時に、連絡無いけどどうなってるのとまた催促してしまった。(19時くらいに発送連絡来た)

届いたから組立に入ったんだけど。
まずマニュアルがついてない(これは事前に判ってた)。
オンラインマニュアルが見づらい。
箱と中身が違う(型番違いの姉妹品の箱に入っていた)。
箱が全て中国語だった(予想はしていた)。

組みあがって電源を入れてもうんともすんとも言わず、もしかして不良品掴まされたのかと思って交換返品してくれとメールを投げて寝た。
翌日午前中に、製品はきちんと確認してるから不良品てことはないはずと返事が返ってきて、もういいから返品させてくれとまたメールを書く。
そのあと、ふと、挿すケーブルが無かった4pinのソケットのことを思い出した。
電源から生えてるケーブルに対応するものが無かったので、あってもなくてもいいものだろうとスルーしてたんだけど、あれもしかして、挿さないと駄目なやつ?

さっと検索したら、マザーボードの補助電源だった。

…起動しなかったのは電力不足かも…。

しごおわで電気街まで走って、横並びの4pin(これは電源から生えてる)と正方形に並んでる4pinの変換ケーブルを買ってきた。
配線だけ繋いで電源オン。

……起動した……。

ああ私只の嫌なクレーマーだよぅーーーー。

そのあと何やかやと設定して、終わって今0時。晩御飯食べたのになぜかお腹が空いている。
新しいのは全面パンチ穴だから通気性はいいし、爆熱になるようなゲームもしないからケースファンだけで十分。とても静か。
ケースの前面にtype-Cのソケットがあるんだけど、規格が新しいからマザボが対応していない。
変換器をかませば使えるみたいなんだけど、どうしようかなって感じ。
それと、以前使っていたBluetoothのスピーカーが駄目になって、バースピーカーを代理で使ってはいるものの今一つ。新しいの買うかねえ。

そう言えばシャワーホースなんだけど、発注したらすぐ届いたのでさくっと交換。
今使ってるグローエのシャワーヘッドは、家の水栓メーカーとはねじがあわないのでアタッチメントが必要と書かれていた製品で、にもかかわらず何となくはまったのでそのまま使ってた。
新しいホースには、ねじは締まったけど使うと接合部からじわじわ水が染み出してくる。やっぱり合っていないのか。
今度はちゃんとアタッチメントを買って使おうと発注し、届いたので早速取り付けようとしたんだけど…合わないよ?なんで!?
ホース側のねじと形状が合っていないようではまらない。
えぇーと思ってんだけど、接合部に入れるドーナツ状の部品が入ってたので、それをかませてもう一度直に装着、シャワーON!
水漏れ無くなった。ぱちぱち。
高いゴムだったぜ。定価1300円、ショップで880円、ポイント使って620円だった。

なんかもうミスというかかみ合わなくていらいらする事案ばかり続く。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です