セブン4K

ツブコン合わせでセブン4Kが映画館で上映されたので見に行った。
セブンはまだ見終わってはないんだけど、人気のある回は先に全部見てしまったので、今日観たやつも全部視聴済み。展開を覚えていることもあり、途中で数分寝てしまった。

始まる前に東宝のロゴが出たんだけど、それがやたらクリアな映像だった。さすが4K。
肝心の本編はと言うと、4Kとは言っても昭和40年代の映像だから限界はあるよね、って思った。
でもやっぱりアンヌは可愛いし、ダンも男前だった。
ダンはアンヌの前だとなんか少年ぽいふるまいするよね。初期案ではダンは少年と言う設定で、脚本もそれ前提でもともと書かれていたらしいから、その名残が随所にあるとどこかで読んだ。

マックス号と狙われた街のあとキングジョー回前後編だったんだけど、前見た時は気づいてなかったけど、キングジョー回はセブンの中身がいつもの人じゃなくて帰マンの人だった。
なんか見た感じ、ボディのみっちり感が違うというか、いつものセブンはファイターって感じだけど、なんかウルトラマンぽいというか、そんな感じだった。(そもそも上西さんより菊池さんのほうがすらりとしていて背が高い)
エースもそうだけど、平成令和のセブンは当時のイメージと少し違って、なんかすらりとしてるんだよねえ。スーツアクターの体型の変化でそうなるのは仕方ないんだろうけど、セブンにはガッチリ系でいてほしい。
エースはすらりとしてると美青年と言うか美少年のようになるからこれもなんか違う。美少年あんな野太い声してない。エースはごんぶとでいいのだ。
細いのはそれはそれでかっこいいけどさ…。

二週間後にはタロウ4Kが上映されるから、これも行く予定。6兄弟がそろう回やるし、大画面でないがしろにされるゾフィーを見るのもいいでしょう。
#4kではないと注釈が増えていた。

エース全話のBlu-rayは出てるんだけど、今のところ4Kは出ていない。
4Kが出ることがあれば買ってもいいかなとか思ってたけど、今日の映像を見る限り、Blu-rayでも4Kでも画質はあまり変わらないのではと思った。
色は鮮やかになってるんだろうと思うけど、粒子の荒さは限界がある。
タロウ見てから考えよう。

ところで、フィギュアーツエースがついに我が家に来たでよ。
6月の予約争奪戦に勝てたのは本当によかった。

でもなぁ、出して遊んでたらそのうち関節とか弱くなるよな。細い部品は折ってしまうかもしれないし。
昨日刀のフィギュアの柄折ってしまったし、私ならやりかねない。
オタクは観賞用・保存用・布教用とグッズを3つ買うと聞いたことがある。
布教用は要らないけど、遊ぶ用以外に保存用は、要る、な…。

本当は昨日のうちに回りたかったのだけれど、天気が悪く徒歩出勤だったので止めて。
今日映画の帰りに魂ネイションのコーナーがある店2件回った。
どっちもブレーザーは潤沢だったが、再版になったらしいタイガはそれより少なく、エースはいなかった。
まぁそうだろうねえと思いながら帰路につき、念のためとM78ショップ寄ったら…あったよ。エース。
ブレーザーは棚に3列、タイガは棚に1列、エースは棚に1列で残り2個。

どどどどどどどうするよ。あったよ。目ん玉飛び出るような高価なものじゃないけど、ユニクロでセーター買うよりは高いよ。

でもiPadより全然安いよ。

後2個だよ。考えてる間に無くなるかもだよ。

とりあえず確保しておこうと掴んで立っていたら、お店の人にかごを渡されてしまった。
あー。
あーー。

と言うわけでうちにエースが二人います。

ゼットさんもなんか気づいたらいっぱい居るしいいよな! ハハ!

#ゼットさんは人気あるから、定価で買えるものは即押さえておかないと値段が高騰してしまう。
なのでオリジナルは再販時に即買い、デスシウムライズクローは予約で速攻おさえた。
ベタスマはエースと飾りたくて最近買った。幸いなことに他のタイプより人気がないので、未開封中古を定価より安く買えた。
アルファエッジは一番くじでゲット。
ガンマイリューションとデルタライズクローはあまり興味がないのて買ってない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です