まだやっているんだこれが

仕切直したはいいけど、やっぱりモデムが相手してくんないの。なじぇ~~っ!
もしかしてモデムそのものが変なのかな、と思って、思い切って買い換えることにしたです。ついでだから56Kモデム買っちゃえ。(くす)さらについでだから、IDEのハードディスクも買っちゃえ。(くすくす)
で、敬老の日の夜、乗せ換えしました。ネットに繋げないと意味ないから、モデムの環境だけ整えて寝ようと思ったんだけど。
こっれっがっまったっ。
完全におニューのモデムでwin98対応なのに、どーして言うこと聞いてくれないのぉっ!?これじゃ買い直した意味ないじゃん!
で、突然気がついた。
確かMIDIとタブレットを切替器でシリアル接続した時、コネクタの関係でCOM1に切替器繋いで、COM2にモデム繋いだんだよな。で、モデムはCOM1接続が標準になってて、それがCOM2だって認識させるのに師匠がなんかやってたよーな…。じゃ、もしかして、認識されてないのはそのせい!?
なにをどう設定してた……って……?
なにをやってたか思い出せん!!全くもって覚えてナイ!!
うっそぉおおっ!ほんじゃナニか、弟が帰ってくるまでこのまんま!?マジかよぉおっ!!
夜中に絶叫しちまいましたよ。一人叫んでる姿はキ○ガイそのものだったかもしれない。
ちょっとまて、思い出せ、思い出せ、なにやってたか思い出せ。あ、なんか……なんか、やって……うぅ~ん…。
悩むこと1時間以上。突然、ぱっとひらめいたです。「ケーブル接続」か「ハイパーターミナル」。これのどっちかが関係あったはずだよ!用事なさそうだったからインストールしなかったんだ。
で、両方とりあえず乗っけてみたら……クリア!認識してる!
ああ……(へなへな~)づがれだぁあ……。
まーその後にもいろいろありまして、睡眠不足(仕事のために睡眠確保しようとして適当に切り上げると、それが気になって逆に眠れない)とかディスプレイの見過ぎで頭痛がするとか弊害は多々ありますが、やっとこさ、いつもの環境に近くなりました。人任せでマシンのセットアップしてると、一人でやろうとした時にほんとに困るねぇ。(しみじみ)
56Kモデムにしてちょっとだけアクセスが高速化したのはいいことだと思うけど、認識しなかった原因のことを考えると、阿呆の無駄遣いだったかなー、とちょっと後悔してたりする。(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です