ビデオテープを求めて

なーんかいきなり寒いっすよ!先週は30度近くあった気温が、今週いきなり10度近く下がってるやん。部屋にいたら…うぅ、寒い。
日曜は約束があったんで朝早くから出かけてたんですが、ぶかっとした綿のシャツ着てたらもう風がすかすかして寒いのなんの。朝早いからかなぁ、なんて思ってたけど、結局一日中涼しくて、あぁもう一足飛びに秋なんだなぁと思った。
話飛ぶけど、昨日の夜にどーしても取りたいビデオがあったんで、出かけたついでにビデオテープを買いにいったっす。
いつもはカメラのナニワとかカメラのドイとかカメラのキタムラとか、お安い値段でテープが買えるところに行くんだけど、自分がいたところからチト遠かったんで、大阪日本橋の電気街に足向けた。ビデオデッキ売ってんだから、ビデオテープも売ってるだろうと。
無いんだ、これが。
ワタシが欲しかったのはS-VHS用60分テープ1本。60分テープってあまし使い道ないから、1本だけでよかったの。
ビデオデッキと一緒にビデオテープもそこで買っちゃおう、なんつーのはファミリーユーザーだけなのか、売ってんのはVHS120分3本セットばっかし。140分とか160分とか長いのはあったけど、30分とか60分なんてのは利用がないらしい。たった1本だけ買うような人も少ないと言うことか。
大阪きっての電気街のくせにぃ~!
さんざん探して、やっとこさ目当てのものに近いものを見つけて、妥協しました。フィルム包装のとこにそれのもう一コ上のシリーズがある事が書いてあったけど、実はその時点でワタシの歩行時間が10時間を超えてたんで、体がもう持たなくて探しに行けなかった。(ふにゃ)
後で考えたんだけど。
電車で一駅先に行けば、いつも買ってる店があるところに行けたの。
探し回ってる時間でそこに行けたんじゃねーだろうか。
ま、それは言わない約束でしょう!…と自分を慰める。(^_^;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です