睡眠不足はハイになる

っちうわけでワタシは異常にハイテンションっ!
こないだまでのへっこみようはなんだったんだ、というぐらいミョ~に元気です。
まさに「躁鬱」ですな。(^_^;)
寝ないでなにやってたんかっつーと、winの修繕。
インターネットにはちゃんとアクセスできてるのに、ファックスとして使おうとすると「電源が入っていないか、ポートが競合しています」とかメッセージが出んの。
フリーウェアのファックスソフトだからかなぁ、なんて思って、ほんじゃしょーがねーからMicrosoft Fax使おうとしたら…ないっ!
DOSから直接win98乗せたからなのね、これが。95までは標準で付いてたのに、98には装備されてなかった。95からアップデートしてりゃ98に移行した時に付いてきたはずなんだけど。
で、なんかドライバもヘンになってることだし、いっちょ仕切直しますかぁ、と。
けどアレだね、ハードディスクを一から仕切直すとなると手間だね。土曜の朝10時頃からデータの引越やりだしたんだけど、領域解放にたどり着いたの、昼の3時だもの。
そっから後がまー大変よ。なんせウチのは古くて、デフォルトの状態に戻すとwin3.1。そっから95にアップデートして、その後98にアップデート。すんなり行きゃよかったけど、原因不明の事象が何度も起こるし、何でだか他のドライブも様子がおかしいし。イラチ(大阪弁で、すぐイライラするヒト)なもんだからだんだん腹立ってきて、うきーっ!てめーら全員初期化してやるぅっ!
……で、また引越作業を黙々と。自分で首締めてるよなー。(^_^;)
しかしどーして、マシンの仕切直しをしようとした時には必ず師匠は居ないのだろう…フシギ。
#弟はまた旅に出ております。
結局95を乗せるとヘンになるってことで、またdosから直接98乗せました。結局徒労だったわね……って、アラ?ファックス残ってる!そっか、95乗せた時のwindowsフォルダそのまんまにしてたから。
まーそんなこんなで寝たのが5時なんだけど、悩みなくなると気分イイねっ。今日も朝から引っ越したデータ戻してたけど、MOを繰り返し抜き差しすんのもヘイキさっ。なんだかよくわかんなくなっちゃったけどいいのさっ。
適当なトコで止めてミスタードーナツに行きました。カードが10点たまったから。今日でピングーシリーズ終わりだから急がないと。
「あのっ、ピングーのサマーブランケットはっ」
「無くなりました」
カウンターパーンチ!がっくし…。(;_;)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です