盛り上がりのない毎日が続く

仕事で結構へっこむことが多くて、ストレスたまってます。ぱぁっと気が晴れることが全然ないよ。ふにゃ。
ぱぁっと晴れたかったから、日曜は友達とカラオケ行ってましたが、音楽がへぼくてノリきれなくってまためげた。
カラオケはさー、原曲のキーで、ちゃんと楽器の音で音楽鳴らしてくんないとダメだよぅ。特にタイコ!ドスのきいた重低音でないと迫力がなーい!全部電子音でカバーすんのは止めてほしいなぁ。
まぁこれって、曲の古さにもよるけどさ。80年代流行特集をツレと二人でやってたことがまず失敗だったのか。(^^;
最近復活したということで、TMネットワークを歌ってきました。Be Togetherは鈴木あみちゃんが歌ってるから何か懐かしいねって感じ。あと米米とか、プリプリとか大江千里とかレベッカとか。それ以外となるとお得意のアニソン。家では歌えるのになぜカラオケに行くと歌えないのか宇多田ヒカル。(^^;

土曜は久しぶりにドールをいじくりまわしてました。集中して、気がまぎれることしたかったから。
分解して接着しなおすとドールの強度があがるってんで、それを実行してたんですけど、ついでにちょっと削ろうと。つーてもヘタレなもんで、接着面を丁寧に削ってすり合わせる、とゆーことすら出来なかったんだけどね。調子こいて削ってるうちに取り返しのつかないことになりそーだなぁって思ったら、もう怖くて出来なくなってしまった。
結局表面を紙やすりで磨き上げるのが関の山でした。あ、あと足がでかかったから、靴に入るように削ったくらい。
でもねー、ドールは部品の1個1個が小さくて大変。背中丸めてちまちま作業してたら、肩は凝るわ指先は傷だらけになるわ。おまけに接着剤を締め切った部屋で使ってたもんで気分悪くなってしまった。
#気付けよな、わし。(^^;
もっとがしがし改造して、かぁいい娘を造りたいなぁ。技術が追いつけば、だけど。(笑)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です