うがい薬はまずい

土よーびから寝込んじまいまして。
原因はわかんねーけど、とにかくノドが腫れました。リンパ腺だか甲状腺だかしらないけど痛いです。
日曜日はずっと寝てたんだけど全然楽にならなくて。で、しょうがねってんで、月曜日は休んで病院行こうと思ったんですが。
保険証がない。
なんでやねーんっ。(;_;)
まぁワタシもうすらぼんやりしてましたし、物を探す能力が低下してただけだったんだけど。
#よーするに、「いつものところ」になかっただけだった。
とりあえず市販の薬を飲んで様子を見ようと思ったんだけど、これが一向に効いてこない。
夕方には保険証も見つかったんで、今日火曜日に改めて医者に行きました。
なんか「膿が出てます」とか、「中耳炎」とか、薬の説明とか、話を超特急でされて点滴に回されたです。今昼の1時なんですが、夕方も一度点滴に来いと言われてます。
で、しこたまもらった薬。内服薬は書いてあるとおり服用するとして…あとは、トローチとうがい薬。
このうがい薬がすげーまずい。「イソジンガーグル」ちうんだけど、うがい薬なだけに、「がーぐるぐるぐる」ってやるから?なネーミング。
1日4回から7回うがいしなさいって言われてるんだけどさ、この薬濃い茶色でねぇ、医者でぬったくってくれる傷薬でがらがらやってる気がするよ…。(とほー)
でもまぁ医者に行ったってことで、なんか安心出来たっす。病は気からっちうけど、ほんとそーだな。今元気だもん。点滴のせいかもしれんけど。
チョーシこかずに養生するです。明日は会社に行かねば…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です