手続きってめんどくさい…

なみはや銀行が破綻しちゃったんです。
ワタシのメインバンクなんです。
金曜から月曜まで、休み取って旅行に行ってました。
旅先でニュースを見ました。
「うっそぉおおおっ!まじぃっ!?」
絶叫したよ、わし。
旅の空でドリーム状態だったけど、一気に現実に戻った。(>_<)
カードの引き落としも電話代も生命保険も、みーんななみはや。
楽しく遊んできたのに、今日はもうブルー入ってるよ…。
とりあえず他にも口座があるからそっちで引き落とすようにしてもらえばいいわけだけど、そのための書類を送ってもらわなきゃ駄目だから、昼休みつぶして電話かけまくってた。
まーね、預金は全額保護だしね、2ヶ月くらいは営業もしてるみたいだから焦るコトでもないけど、でも書類出してすぐ手続き完了、っちうわけでもないし。それに先延ばしにすると忘れそうだしな。
手始めに公共料金の手続きしよ、って思って銀行で紙もらってきたんだけど、改めて見ると、わからんことが多い。

わし、引っ越した時、住所変更届出したっけ?
お客様番号?あ、領収書に記載……って、領収書なんかホカしたんとちゃうか。
営業所?あぁコレも領収書に記載、ね。あかん、マジで領収書探さんと。
あ、思いつきでどんどん書いてるケド、よぉ見たら、この欄書かんでよかったんやん。アホや。書き損じや。予備あらへんやんけ。(>_<)

ちうことで、既にもう記入作業は出来無くなっちゃったのですが、普段気にしてなかったことが結構重要なことだったなと。領収書は紙っきれと思っちゃ駄目ですね。
明日とりあえず出直し。窓口まで行って聞いてきた方がよさそう。
めんどくさいけど、やらなしゃーない。
めげる~。(>_<)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です