覚書 FF7リバースネタバレ

FF7リバースネタバレ
世界線の話

動画で詳しく考察してるのがあって、それが一番わかりやすかった。
なにかで書かれていたらしいけど、キーになるのはザックスらしい。
ザックスの居る世界を忠犬スタンプで見分けて行けばよいと。
なるほど。

まず前提として、FF7RではFF7の物語が未来として存在していた。それはフィーラーと、エアリスとナナキが知っていた。しかし仲間たちはフィーラーを押しのけ、決められた未来を捨てた。
この時フィーラーは、決められた未来を知っていた二人からその情報を奪い、これからの未来がどうなるかわからなくした。理由は不明。現実化しない世界を記憶しておく必要がないから?
白マテリアの力まで奪ったのはなぜなのか。エアリスがホーリーを使ってメテオの発動を阻止をもくろむが失敗して殺される、という未来が存在しなくなったからか。

それで行くと、クラウドたちが正史として存在する世界のスタンプはビーグル。(ザックスが山で撃たれて死に、クラウドが記憶改ざんした状態でミッドガルに現れた世界)
ここでザックスが死ななかった世界に分岐するけど、こちらのスタンプはヨークシャーテリア。
ヨーキーザックスはエアリスがこのままだとセフィロスに殺されることを知り、それを防げるのはクラウドだけだとマリンに聞かされる。クラウドを治療してもらおうと家を出た所で、ビックスが魔晄炉爆破で命を捨てるという意味合いのメモを見つける。
この後ヨーキーザックスは3つの世界に別れる。
クラウドを治療しに行って撃たれて死ぬ世界(ヨークシャーテリア)
ビックスを助けに行って撃たれて死ぬ世界(ブルドッグ)
どちらにも行けず教会に行く世界(コーギー)
コーギーザックスは教会でセフィロスに会い、時空のはざまに突き落とされてビーグルクラウドの世界に現れ、共闘する。そのあとコーギー世界に戻り、セフィロス戦はそちらでも続いていたので二つの世界に別れたまま共闘し勝利。しかし世界が近いうちに滅ぶことは変わらない。
それとは別の滅びゆく世界線で、ビーグルクラウドに白マテリアを託すエアリスがいる。やはりセフィロスに時空のはざまに突き落とされてそこに落ち、エアリスに拾われる。スタンプは白黒のもこもこした犬。このエアリスはビーグルエアリスなのかもこもこ犬エアリスなのか不明。
ていうかセトラの能力で、エアリスは全ての世界のエアリスと同期してるのかもしれない。

サブクエ全部潰したら、もう一回頭からやろう…強くてニューモードで。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です