住宅ローンと財布の話

住宅ローンの繰り上げ返済手続きをした。予定額貯まったから。
さっき判ったけど、ネットバンキングで手続きしたら、手数料要らないのね。
なんかごっつ損した気分。
繰り上げ返済を初めてした時はネットバンキングなんて無くて、銀行の営業時間に合わせて手続きしにいった。その時結構手数料取られたから、少額でちまちま返すと手数料バカにならんなと思って、まとまった額になるまで貯めるようにしてたんだ。
でもそうやって貯めてるうちに世の中変わっちゃってたのねー。
ローン前半で繰り上げ返済をこまめにやった方が元金が減るとか今言われても、わたしゃもう直ぐ折り返し地点だよ。
しょぼーん。

まあ、はじめに自分が立てたプランどおりには進んでるからいいけど。

ローンじゃなく日常使いしてる預金の流れをチェックしてたら、予想はしてたけど毎月赤字。半年に一度ボーナスでチャラにしてるから帳じり合ってるだけ。
ネイルサロンとヘアサロンとリラクゼーションサロンに行くの止めたら多少黒になるんだろうけど、これは綺麗なお姉さんに親切にしてもらえる上に小綺麗になれ、気分もアップするという最大級の癒しだから止めらんない。

自炊が一番良いんだろうけど、仕事帰ってからご飯作るのめんどくさいし時間がもったいない。今日キノコ食べたかったから作ったけど、作って食べて片付けて、で1時間半は経ったもんな。買ってきたら食べるだけだし30分くらいで済むのに。

ああそうか、私の赤字は時間代か。なるほど。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です