よかったすぐ復旧した

朝洗濯機回して他のことして、終わった音がしたから見に行ったらば。
洗面所の床がびしゃびしゃ!

廊下に流れ出るほどではないものの、タオル3回絞るくらいには水が出てた。
出所はどこかというと、洗濯機の給水ホース。壁から生えてる給水栓との接続部からぼたぼた水が落ちていた。
幸い、ぶしゅーとあふれ出るほどではなく、壁から少し離れていることもあり、大半は洗濯バンに落ちてくれたよう。洗濯バンの外側にかかってた部分が洗面所の床に溜まってたみたい。

今日から仕事だったからゆっくり調べてる余裕はなかったけど、ざっと調べた感じ給水ホースか、洗濯機か、給水栓のどれかが駄目になった可能性が高いらしい。
で、一番手っ取り早くかつ安い給水ホースを尼で注文。ヨドでもよかったけど尼だと本日中お届けだったので。

で、さっきそれが届いたのでホース交換。
給水栓を開いてみたら…大丈夫、漏れてない。

よかったよぉおお。
また家電故障かとひやっとしたよ。
うちの家電の中では洗濯機が一番古い。前の家から持ってきたものなので、20年以上使ってる。
まぁ一人暮らしで夏場以外は週1しか洗濯しないってのもあると思うけど、それにしたって丈夫だね。
ブルーの洗濯機で、サンヨーのit’sってシリーズらしい。
そう忘れもしない。前住んでた部屋はベランダに洗濯機が置けるようになってたから、電気街で型落ち洗濯機を見つけて購入。
弟にトラックで迎えに来させて、お持ち帰りをした洗濯機さ!

頑張れ私の洗濯機。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です