次々壊れる

以前にも書いたように思うけど、家電と言うか設備が使用年数10年を超え、一気に駄目になるパターンがチラ見えしてる。

おとといエアコンから水が降ってきた。

と言ってもざばーって感じではなく、どこかの隙間から水が染み出てポタポタ滴る感じ。
速度は結構速かったんで、気づいた時には床が結構な水浸しになっていた。
エアコンからの水漏れはメンテで解決するパターンも多いという事で、取り急ぎメンテナンスを依頼。念のためなんともない寝室のもお願いする。
これで直らなかったら新規購入となってしまうのだけど、エアコンも安くないし、出来れば直ってほしい。

んで、給湯器が実は冬から少し調子が悪い。
常にじゃないけどたまにエラーを吐いて、温かくなくなってしまうのだ。
真冬の平日にそれで床暖房が冷たくなってしまって、猫が寒い思いをした。
これも交換の時期かなあと思って見積もりを2件取ったけど、どっちも25万前後で、正直財布が厳しい。
ただこっちは、今夏なんで、割引があったりするし予約も取りやすいらしい。

出費がつらい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です