第二次スパロボZ再世篇10

GW前半は2周目を黙々とプレイ。
今35話くらい。

分岐シナリオは初見なので楽しいけど、そうでないところは2回目なので少々かったるい。
PCオフにしてるから結局攻略も見てないし。
オンにすると根が生えて違うこと延々やりだすから駄目なんす。

期待のバサラ初登場を見て、フリーダムぶりに笑う。
バジュラ等知性のある生命体には歌が効果あるのが判ったので、この周回では前線に立ってもらおう…と思っていたけど、モビルドールの登場のほうが圧倒的に多いので、結局仲間に歌いまくるプレイに。

これは希望なんだけど、歌手連中の曲のレパートリーがもう少し増えてほしい。
ファイヤーボンバーは伝説のロックバンドでしょ!? 持ち歌少なすぎ。
破界篇のシェリルの時も思ったけど、同じ歌ばかりで飽きる。
ランカちゃんは新人だから、持ち歌少なくてもしょうがないけどさ。
まぁねぇ、曲名が攻撃になってるからしょうがないっちゃしょうがないし、サビのキャッチーな歌詞以外は歌がBGMになっちゃってることを考えれば、単純に容量の問題なんだろうと思うけど。
でも物足りん!
これはなにか、ファイヤーボンバーのCDを買えという暗示なのか。

バサラが合体攻撃を仕掛けるためにはガムリンさんを育てなきゃですが、もともとバルキリーがそんなに好きじゃないのでイマイチ気が乗らず。
ガムリンさんはキャラが薄くて面白くないのも理由の一つだけど。

そーいえば、ミシェルが「自分はスナイパー」とやたらこだわってるけど、一体どこがどうスナイパーやねん、と思ってた。
バトロイド形態だと長距離攻撃するんですね…知らなかった。
でもロックオン、ゲイン(とソーラーアクエリオンのインチキ攻撃)の超長距離攻撃に全然かなわないので、やっぱり出番なし。

今回はクロウのリ・ブラスタをスパロボ仕様にしてみた。
見てくれもすごいガチャガチャしたロボになって、やりすぎ感を感じる。
リアル系仕様の時はブラスタ進化系って感じで、リ・ブラスタになった後はそのままの形態だけど、スパロボ系仕様の時はブラスタ形態にも変更可能なのねぇ。
状況に合わせて変えるのもありかと思うけど、面倒なのでそのまんま。
うーんでもやっぱりガチャガチャしすぎ。足の先とかトンガって反り返ってなくてもいいよ…。

GW後半は、WiiのドラクエXβが当たったので、そっちやってるかも。
でもキーボードもクラシックコントローラも持ってないからすぐ投げるかも。

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