先週、営業事務の子にご不幸があって、休んでる間事務仕事は全部わしが引き受けた。
先週は〆があったから、仕事はてんこ盛りスケジュールはタイトという激務だったんで、ヘロヘロになりながら、それでも超特急で全部こなした。
営業事務の子はわしのことを「仕事の出来る頼れる先輩」と思ってるので(わし事務やって長いんだから、チャキチャキ片付けられなかったら無能すぎだよ)、裏切りたくはなかったし、がんばった。
で、出社してきた彼女に問題なく仕事を引き継ぎ、あーやれやれ。
今日、もう一人いる営業事務の子にご不幸があって(以下同文)。
ちょっとしんどい。
ええかっこしいを続けんのも限界あるね;
てゆーか今の時代はとにかくメールなんだなあ。
事情説明とか居ない間の仕事の事を、メールで二人とも送ってきたよ。
まぁ確実に伝わる手段だし、緊急じゃなければとても有効な連絡方法だとは思う。
けど営業時間内のことなら、退社する前に一声かけてってくれるか、適当に電話でもくれた方が楽だわ。
返信うつのがチョーだるい。