連休最終日

連休前が15日だったせいで、事務職にとっては地獄のような一日だった…。
いわゆるゴト日なわけよ。入金、請求書作成がドッサリあったわけよ。
ほんで最悪な事に、ウチの事務所、この連休で引越し作業をすることになってて。
引越しといってもビル内で3階の部署が2階に行くとか、パーテーションで区切って会議室を作るとかそういう作業で、それをするのは業者。
ただギリギリまでレイアウトが詰めきれず、そのせいでウチの部はずっとバタバタしてたんね。
上司二人は専務とレイアウトの打ち合わせで出たり入ったり、、隣の課はフロア内を業者に説明するために離席、部に残ってるのはわし一人という状況。
そんな状況で電話を取り来客応対をし、入金処理をし、請求書を作り、パソコン変なんやけどと言われれば走っていき、送り状作ってくれと頼まれて作業をし…。
本気で死ぬと思った。
案の定、土曜日はぶっ倒れてた。
明日から仕事がまた始まる。
この引越しで来客と電話の応対がちょっと変わるのと、営業部が別のフロアになるんだけど、さて、どうなることやら。
これ以上きつくなったらマジで死ぬ。
状況がきついのは上司も重々わかってることだし、「もう無理、これ以上無理」と言えば納得はしてくれるだろう。
その上は知らんけどな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です