アピールなのかホンキなのか

NHKのニュースを見てたら、そのうち終わって「クローズアップ現代」に。
今日のは「“個人が主役”変貌するインターネット」というタイトル。
この番組わりと好きなので、そのまま視聴。
ウィキペディアのこととかweb2.0とか、新商品を閲覧者からアンケートを採りつつ開発したとか、要は「参加型、双方向の時代」という事を言いたいらしい。
その代表がブログでさぁね。
こういうサービスが今もてはやされていると言うことで、Okwaveが取材されていた。
中身が共通になってる「教えてgoo!」のほうがわしはよく使う。
自分は会員じゃないけど、調べものに便利だし、いいよね。
んでさ、そのオフィスが映ってたんだけど、ちょっとビックラこいた。
普通オフィスの仕切りってパーテーション使うやん。
ペットボトル(2リットル)を上下左右に連結したものがパーテーションになっていた。
これって「うちはエコロジーだから」という意識を形にしたものなのか、「こういう遊び心は常に持っていないとねw」というアピールなのか、それとも「節約」を表現してるのか。
わからん…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です