メイドカフェとかが大阪にもボコボコ出来て、アキバのほうではもっとサービスが広がって、ヘアサロンだのリラクゼーションだのの店も出来てる。
#大阪にもリラクゼーションの店出来たな、確か。
初めのうちは面白がってたんだけど、だんだんばかばかしくなってきた。
制服の可愛いお店でお茶するのは好きだから、正統派喫茶店風のお店は今でも行くけど、メイドをアピールする系のお店はもういいや。
今日のネットニュースでメイド総論ちうブログ発見。読んでみた。
それによると、メイドさんは2極化するって。見て楽しむメイドさんと、積極的なサービスを行うメイドさんに。
積極的なサービスちうのはリラクゼーションだったりヘアサロンだったりするわけだけど、そちらの方をやりたいメイドさんは「お客様ともっとコミュニケーションをとりたい」という気持ちがあるのだそうで。
積極的にコミュニケーションをとりたいメイドさんと、それを求めてやってくる客。
それってもう風俗と原理一緒じゃん。
ああメイドさんに大反発くらいそうな発言だ。
メイドさん側はそんなことないのかもしれない。けど、そこに通う男性心理はもろにそれだと思う。
男性心理を突いた商売って、いつの世も繁盛するな。